警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須塩原署で山岳警備隊の任命式、雪崩事故受け増員

<<   作成日時 : 2018/04/03 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 栃木県の那須塩原警察署で山岳警備隊の任命式が行われました。去年3月の雪崩事故などを受けて増員され、今年は警察官31人が任命されました。

 2日午前、那須塩原市にある那須塩原警察署で、山での遭難事故が起きたときに救助活動などを行う山岳警備隊の任命式が行われました。山岳警備隊の任命は毎年行われていて、去年3月に那須町で起きた雪崩事故などを受けて、今年は去年より10人多い31人が任命されたということです。

 「昨年の雪崩事故に伴って、本年から10名増員の31名体制という形にしております。事故が発生した際に1名でも多くの方を救出救助できるよう、また、隊員についても二次災害でけがをすることがないよう、日々の鍛錬に努めたいと思っております」(吉崎英樹隊長)

 任命式では、山での活動に使用するピッケルなどの装備が隊員に手渡されました。警察は、今後訓練を行うことで、知識や技術を高めていきたいとしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須塩原署で山岳警備隊の任命式、雪崩事故受け増員 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる