警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 「警備員がいなくても混乱せず、礼儀正しい」なぜ“元SMAP”ファンのマナーはいいのか?

<<   作成日時 : 2018/04/25 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

香取慎吾が綾小路きみまろのInstagramに登場し話題となっている。

 きみまろは23日、「香取慎吾さんとインスタ映えを意識してパチリ」というコメントともに香取とのツーショット写真を投稿。しかし、なぜ香取と一緒にいたのかは明らかにしておらず、「詳しいお話は、まだ少し先のお楽しみ」と言うに留め、ファンからは期待が寄せられている。

 しかし、それと同時に驚くのは、なぜかきみまろに感謝の声が集まっているということだ。香取の姿を見られたことがよっぽど嬉しいのか、きみまろのInstagramには「師匠ありがとうございます」「この写真、元気出ました。師匠のライブ行きます」等の声が届けられている。二人は番組の企画で一緒に漫才をしたことがあり、互いを「唯一の師匠」「唯一の弟子」と認め合う仲。そういった背景も汲み、ファンは感激したのかもしれない。

 実はSMAPファンは昔からマナーがいいことで知られている。現在は解散してしまったものの、中居もラジオで「SMAPファンはマナーがいい」と語っていたことがある。中居によると、コンサートで「触った時点ですぐステージに戻るけど、誰も俺のことを触らなかったら2階席の奥までいきます」と宣言して観客席に飛び込んだことがあるそうだが、その時は誰一人として中居に触れるものはいなかったそうだ。また、芸人からも「SMAPと一緒の観覧の番組はやりやすい」と言われるようで、観覧者はメンバーだけではなく、他の共演者にも分け隔てない反応をくれると好評だったらしい。

 「互いにファンとしてのライバル意識が高く、酷い言葉が飛び出すファンを抱えるジャニーズグループもありますが、SMAPのファンのマナーはいいとコンサート会場などで話題でした。それは解散後も変わらず、香取・草なぎ・稲垣らと距離が近くなった今でも『ファンはロープも警備員もいなくても礼儀正しい』と評判です」(芸能関係者)

 実際、映画の告知で各地の映画館に出没し、その時の動画が出回っているのだが、香取らが観客席に飛び出しても身を乗り出す者はいない。ファンのマナーがいいことも彼らの強みの一つであろう。

記事内の引用について
綾小路きみまろの公式Instagramより
https://www.instagram.com/ayanokojikimimaro_official/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「警備員がいなくても混乱せず、礼儀正しい」なぜ“元SMAP”ファンのマナーはいいのか? 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる