警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 混雑予想で申し込み制 GWは当選者しかパンダに会えない?

<<   作成日時 : 2018/04/24 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真ん中の2日間に有休をとれば9連休――。GWは空港も新幹線も高速道路も大混雑が予想される。都心では東京ミッドタウン日比谷や、28日オープンの渋谷キャスト辺りが注目スポットか。いや、親子連れには、上野動物園のパンダ・シャンシャン(香香)も外せない。いまや上野の街は至る所にパンダグッズ、パンダの関連グルメがあふれているのだ。

「昨年12月の一般公開から3月末時点までに約50万人のお客さまがいらっしゃいました。GWは大混雑が予想されるため、5月3〜6日は事前申込制です」(広報担当者)

 申し込みはすでに締め切られ、抽選も終了。この期間は、当選者しかパンダ舎見学ができないので念のため。

 ただし、それ以外の4月28日(土)、29日(日)、30日(月)、1日(火)、2日(水)は、通常通り。開門後に表門を入ってすぐの場所で集合時間入りの整理券を配布するので、これを手に入れれば先着順で見学が可能だ(1人1枚必要で現在は1日9000枚で打ち切り)。なお、弁天門、池之端門では配布しないのでご注意を。

 19日に正門前にいた警備員に聞くと、「今日は平日だけど朝8時くらいから入場待ちの行列が出来てた」という。連休中は、もっと早い時間から行列ができる可能性もある。お父さんが早起きして頑張るしかない。

 園内では、シャンシャングッズが飛ぶように売れ、一部、売り切れ状態の物もある。こちらも競争率はハンパじゃないということか。

 前出の担当者は、「スーベニアカップ“パンダde杏仁豆腐”(950円)と、ぬいぐるみの“パンダの仔 伏せM”(3888円)がオススメです」と言うが……。

 参考までに、シャンシャンの近況(体重や1日の様子など)は、上野動物園のホームページで見ることができる。上野まで行けないちびっ子には、ココで我慢してもらうしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
混雑予想で申し込み制 GWは当選者しかパンダに会えない? 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる