警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 南北首脳会談の会場「平和の家」メディア公開

<<   作成日時 : 2018/04/19 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)党委員長と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による首脳会談が8日後に迫り、韓国政府は、改修工事が進められている会場をメディアに公開しました。

 およそ11年ぶりとなる南北の首脳会談は、来週27日に軍事境界線にある板門店(パンムンジョム)の韓国側の施設「平和の家」で行われます。現在は、正面玄関に青いシートがかけられ、内部のリフォーム工事や警備計画を立てるための測量作業が行われています。首脳会談の重要な場面は、テレビで生中継される予定です。

 「コンクリートが少し上がっている部分がありますが、あそこが南北の軍事境界線になります。金正恩党委員長は北朝鮮のトップとして初めて、ここを歩いて渡ってくることも考えられ、そうなると今回の南北首脳会談を最も印象づける場面の一つともなります」(記者)

 韓国政府は、首脳会談のスローガンを「平和、新たな始まり」と決定。両国は20日、首脳間の直通電話=ホットラインを置き、会談に向けた電話での事前会談を行うことにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南北首脳会談の会場「平和の家」メディア公開 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる