警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 南北首脳会談を生中継へ、両国が合意

<<   作成日時 : 2018/04/19 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 韓国と北朝鮮は、今月27日に控えた文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正恩(キム・ジョンウン)党委員長の首脳会談について、会談の様子をテレビで生中継することで合意しました。

 韓国大統領府によりますと、18日に開かれた実務者レベルの協議の中で、警備やメディアへの対応が話し合われ、テレビの生中継を許可することで両国が合意したということです。

 27日に開かれる首脳会談では、金正恩党委員長が、南北の軍事境界線を越えて会場となる板門店(パンムンジョム)の韓国側にある「平和の家」を訪れます。北朝鮮のトップが韓国に入るのはこれが初めてで、境界線を越える瞬間や、金正恩党委員長が韓国の文在寅大統領と握手する様子が中継される見通しです。

 南北は、今後さらに実務者協議を重ね、細部を詰めるとしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南北首脳会談を生中継へ、両国が合意 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる