警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日本ハム】警察動いた、地方球場混乱阻止へ警備強化“清宮シフト”

<<   作成日時 : 2018/03/07 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

清宮人気に警察が動いた! 7、8日のオリックスとのオープン戦(ほっと神戸、姫路)に帯同する日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)について、8日の試合球場を管轄する兵庫・飾磨(しかま)警察署が警察官を配備する“清宮シフト”を敷くことが6日、分かった。

 平日の地方球場での開催とあって、同署関係者は「通常のオープン戦であれば大々的な警備は行わない」と説明したが、今回は清宮人気による混乱を想定。「清宮君がいるということで観客が増えることが予想されるため、(人員の)配置を行います」と明かした。

 清宮はこの日、札幌から空路で神戸入り。7日はオリックスのエース・金子が登板予定とあって「自分のスイングをしたい。楽しみ」と意欲を燃やした。オープン戦4試合、10打席で無安打が続く状況にも「焦り? ないです。大丈夫」。周囲の盛り上がりをよそに、怪物は自分のペースを貫く。

 マリナーズ入りが濃厚となったイチローの話題には「ちょっと遠い存在すぎて、同じプロ野球選手と思えないところがある」と尊敬のまなざし。将来的なメジャー挑戦の意向を持つルーキーは、イチローが日本代表の世界一に貢献した06、09年のWBCをテレビ観戦していたといい「あれだけ偉大な方なので、尊敬できる部分たくさんありますし、本当にすばらしい方だなと思います」と話した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日本ハム】警察動いた、地方球場混乱阻止へ警備強化“清宮シフト” 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる