警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 小包爆発相次ぎ、少年ら2人死亡 米、ヘイトクライム?

<<   作成日時 : 2018/03/13 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 米テキサス州オースティンで12日、2軒の民家に届けられた小包が爆発し、1人が死亡し、2人が重傷を負った。オースティンでは2日にも別の民家に届いた爆発物で男性が死亡した。被害者は黒人やヒスパニック系の住民で、警察はヘイトクライム(差別的動機にもとづく犯罪)の可能性もあるとみて調べている。

 地元警察などによると、12日午前6時40分すぎ、17歳の黒人男性が家の外に置かれた小包を室内に持ち込んだところ爆発して死亡し、近くにいた40代の女性もけがをした。同日午前11時50分ごろには、この家から約6キロ離れた民家で、庭先に置かれた小包が爆発したと通報があった。この家のヒスパニック系の75歳の女性が重傷を負った。

 オースティンでは2日にも民家の戸口に置かれた小包が爆発し、39歳の黒人男性が死亡している。警察は、3件の爆発に関連性があるとみて、ヘイトクライムの可能性も視野に捜査している。

 爆発した小包は、いずれも郵便や宅配で届けられた形跡がなく、何者かが置いたとみられている。

 オースティンでは9日から、20万人以上が訪れるIT・映画・音楽の祭典、「サウス・バイ・サウスウェスト(SXSW)」が開かれている。2014年、このイベントの人混みに車が突っ込み、4人が死亡する事故が起きて以来、会場周辺は厳重な警備が続いている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小包爆発相次ぎ、少年ら2人死亡 米、ヘイトクライム? 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる