警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮城県警「ポリスコレクション」ファッションショー形式の就職説明会

<<   作成日時 : 2018/02/13 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

警察官の仕事を身近に感じてもらおうと、宮城県警が就職活動中の学生などを対象に、ファッションショー形式の就職説明会を開きました。

この就職説明会・「ポリスコレクション」は、宮城県警が就職活動中の学生などに、警察官の仕事をわかりやすく説明するために毎年開いているもので、今年で3回目です。
機動隊や鑑識捜査員、白バイの隊員など各部門の制服を着た警察官がファッションショーのようにランウェイを歩き、それぞれの仕事を説明をしました。

来場者 1人目
「いろいろな服装も見られたので良かった。警備課がかっこよかった」
来場者 2人目
「僕たち警察第一志望で、警察の堅苦しいイメージが覆りました」

会場を訪れた大学生や高校生など約140人は、実際に制服を着るなどして、警察官の仕事への理解を深めていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮城県警「ポリスコレクション」ファッションショー形式の就職説明会 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる