警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・上野動物園でテロ対策訓練、シャンシャン公開を前に

<<   作成日時 : 2017/12/05 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャイアントパンダの子ども、「シャンシャン」の一般公開が迫るなか、東京の上野動物園で、警視庁がテロ対策訓練を行いました。

 上野動物園で行われた警視庁によるテロ対策訓練は、警察官ら50人が参加して行われ、人が多く集まる場所がテロのターゲットとなった場合の対処方法を確認しました。

 訓練は、動物園に車が侵入し、運転してきた男がナイフを振り回して無差別に来場者を襲撃するという想定で行われ、警備犬が隙をついて男を制圧しました。また、その後、男が乗ってきた車には爆発物が積まれていたという想定で、警視庁の爆発物処理班が駆けつけ、爆発物の処理を行いました。

 上野動物園では、今月19日から「シャンシャン」の一般公開が始まるということで、警視庁は「来場者の多く集まる中でテロを絶対に起こさせない」としています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・上野動物園でテロ対策訓練、シャンシャン公開を前に 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる