警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 日馬富士引退、海外メディアも続々速報「相撲スター・ハルマフジが“暴行”で引退」

<<   作成日時 : 2017/11/29 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「Harumafuji」引退に驚き、波紋は世界に拡大「横綱が暴行疑惑で打倒される」
 大相撲の横綱・日馬富士(伊勢ケ浜部屋)が29日、秋巡業中に起こした暴行問題を受け、引退を発表した。日本の国技を揺るがした騒動から横綱の引退という事態に発展し、海外メディアも反応。「相撲スターが“暴行”で引退」「横綱が暴行疑惑で打ち倒される」と続々と速報している。

【画像】「ハルマフジが暴行疑惑で倒れる」と速報…英紙「ガーディアン」が紹介した騒動渦中の“大混乱”の日馬富士の一枚

 日馬富士はこの日会見し、引退を発表した。角界を揺るがした暴行事件。張本人である横綱が引退するという事態に発展し、海外も大きな注目を寄せた。「Harumafuji」の名が各国で報じられている。

 権威ある英公共放送「BBC」は「日本の相撲スター、日馬富士が“暴行”で引退」と見出しを打ち、米専門局「FOXスポーツ」は「力士の日馬富士が暴行疑惑をめぐって引退」と報じている。欧米のみならず、マレーシア紙「ザ・スター」電子版も「横綱・日馬富士が引退」と速報した。

 また、英紙「ガーディアン」は「相撲の横綱・日馬富士が暴行疑惑で打ち倒される」と報じた。さらに、公式ツイッターでは騒動の渦中、報道陣、野次馬が殺到し、4人以上の警察官に警備される中でマスク姿で移動する写真を掲載。いかに今回の一件が物々しい大騒動になったかを伝えている。

 海外でも人気の高い相撲で起きてしまった不祥事。図らずも、暴行問題による横綱引退の波紋は各国に広がってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日馬富士引退、海外メディアも続々速報「相撲スター・ハルマフジが“暴行”で引退」 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる