警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇皇后両陛下 3島ご訪問に向け 歓迎準備など進む

<<   作成日時 : 2017/11/14 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇皇后両陛下が16日から3日間の日程で屋久島、与論島、沖永良部島を訪問されます。
ご訪問まであと3日。各島ではお出迎えや警備の準備などが進められています。

天皇皇后両陛下は16日(木)に屋久島、17日(金)に与論島、18日(土)に沖永良部島をそれぞれ訪問される予定です。
両陛下の鹿児島ご訪問は2003年以来、14年ぶりです。

初めてのご訪問となる与論島では、沖合いに干潮の時に現れる砂浜、百合ケ浜などを見学される予定です。
ご訪問を控え与論町役場の旧庁舎周辺には、垂れ幕や横断幕が掲げられています。
また、役場の仮庁舎では沿道で両陛下をお迎えする住民のために、日の丸の小旗が用意され、役場を訪れた人たちが持ち帰っていました。
与論町によりますと、およそ5400本を準備したということです。

一方、沖永良部島も今回、両陛下が初めて訪問されます。
テッポウユリの生産農家や、小学校で昔ながらの黒砂糖作りなどを見学される予定です。
和泊町では13日、両陛下の車の列が通る道路沿いに花のプランターを並べる作業が進められていました。
マリーゴールドやナデシコなどで沿道を飾るということです。

一方、3つの島で警備にあたる警察の部隊も続々と島に入っています。
鹿児島県警は警備体制について明らかにしていませんが、県外からの応援も含めて合わせておよそ2500人規模で警備にあたるとみられます。

屋久島では空港などで警備の予行練習が行われ、警察官らが入念にチェックしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇皇后両陛下 3島ご訪問に向け 歓迎準備など進む 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる