警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 税金無駄遣い874億円、会計検査院が報告

<<   作成日時 : 2017/11/09 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会計検査院は2016年度の決算検査報告を安倍総理に提出しました。「税金の無駄遣い」は423件、総額874億円あまりでした。

 決算検査報告によりますと、官庁や政府出資法人などが指摘された「税金の無駄遣い」は423件、874億4130万円にのぼりました。

 沖縄県の辺野古で基地建設工事に抗議する人たちを警備艇やゴムボートなどで取り締まる海上警備業務では、防衛省が警備員の労務費を業務は特殊性があり政府が定める単価は採用できないとして、業者の見積もり通りに契約していました。

 例えば、船長に対しては一日あたり5万9400円支払いましたが、会計検査院は「警備業務は一般的なもの」だったとして、政府が定めた2万5440円で契約すべきで差額を積算した1億8880万円分は安くできたなどと指摘しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
税金無駄遣い874億円、会計検査院が報告 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる