警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映像】防犯カメラは見た 偽の自爆ベストで職安に闖入

<<   作成日時 : 2017/09/12 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

英国で総選挙が行われた翌日の6月9日朝、担当医の登録を断られたことを逆恨みした男が、イングランド北東部ニューカッスル・アポン・タインの職業安定所に偽の自爆ベストを着て闖入、人質を取って立てこもる事件が発生した。
 マックスウェル・ブレナン容疑者(28)は、スプレー缶などで作った偽の自爆ベストを着用し、ナイフとハンマー、さらに人質拘束用のテープで武装。職安の老警備員のクビにナイフを突き付け、「これは本物だぞ」と脅して所内に侵入、職員を人質に取った。
 ブレナン容疑者は、駆けつけた警察の説得で3時間後に投降、事件はけが人も出ずに解決した。同容疑者は現在、5年半の刑期で服役中。
 英国で国営医療サービスを受けるには、住んでいる地域の診療所を探し、そこに属している担当医(GP)に登録する必要があるが、ブレナン容疑者は、これを断られたことを逆恨みして犯行に至ったという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【映像】防犯カメラは見た 偽の自爆ベストで職安に闖入 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる