警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 「男女双方の視点大事」 山梨県警に初の女性本部長・青山氏就任

<<   作成日時 : 2017/08/05 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4日付で着任した県警の青山彩子本部長(47)が同日、就任会見を行い、「県民と来県者の安全・安心を守るため、責任の重さに身の引き締まる思いだ」と意気込みを語った。

 県警初の女性の本部長となったが、「捜査では男女双方の視点が大事。女性が被害者の性犯罪捜査などで女性警察官の戦力を活用したい」と強調した。

 東京五輪・パラリンピック大会や中央リニア新幹線の関連施設警備など今後の課題に対し、「時代や情勢の変化に適切に対応していきたい」と述べた。

 中央自動車道笹子トンネル崩落事故の捜査についても「長期に渡る捜査を余儀なくされているが、事件の解決に向けて努力したい」と述べた。

 山梨の印象は「学生時代から清里や河口湖など何度も旅行している。豊かな自然と産物が魅惑的で、あこがれの場所だった」と笑顔で語った。

 青山本部長は平成4年に警察庁入庁。北海道警交通規制課長、警視庁生活安全総務課長などを歴任。3日までは警察庁刑事局の犯罪鑑識官だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「男女双方の視点大事」 山梨県警に初の女性本部長・青山氏就任 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる