警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 84階建て高層住宅で大規模火災、ドバイ

<<   作成日時 : 2017/08/04 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アラブ首長国連邦ドバイにある84階建ての高層住宅「トーチ」で現地時間の4日未明、大規模な火災が発生した。

ドバイ当局によると、火災は出火から約2時間後の午前3時半ごろ消し止められた。現時点で負傷者についての報告は入っていないという。

ソーシャルメディアに投稿された映像には、タワー上層部の片側が炎に包まれ、火の付いたがれきが落下する様子が映っている。

目撃者の男性がCNNに語ったところによると、火災はタワー内の住宅30〜40戸に燃え広がったと思われる。駐車場に止めてあった車2台も、落下したがれきから火が燃え移って炎上した。

消防隊はビルの内部から消火に当たった。現場から500メートルほど離れた場所には見物人が集まり、消火作業を見守った。

同タワーは2015年2月にも大規模な火災に見舞われていた。

開発業者によると、同タワーは2011年に完成した当時、世界で最も高い高層住宅だった。総戸数は682戸。24時間態勢の警備やコンシェルジェ、売店などのサービスを提供している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
84階建て高層住宅で大規模火災、ドバイ 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる