警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田の新定番お土産?「手作りふ菓子 なまはげの○んこ」/秋田

<<   作成日時 : 2017/05/18 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お土産の開発、販売を行う株式会社フルゥール(秋田市土崎)が販売しているお土産が話題を集めています。
そのお土産とは幅5cm、長さ85cmにもなる巨大なふ菓子です。

大きさだけでもインパクトがある商品ですが、更に注目していただきたいのがそのネーミングです。その名も「なまはげの○んこ」。

果たして○にはなんの文字が入るのか、代表の高安社長(※)に尋ねたところ、「目立つお土産として考えた。この(ふ菓子の)長さでこの大きさと言うとなまはげの○んこしかないのではないかと思った。 
社内ではあえて○の中に文字は入れず“マルんこ”と呼んでいる。色々な意見があると思うが、ここでは詳しくは言えない」と答えてくれました。(※高安社長の「高」の漢字は「はしごだか【梯子高】」です)

ふ菓子の規格外の大きさと、意味深なネーミングが話題を集める理由になっているかもしれません。
今後もフルゥールのユニークなお土産に注目です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田の新定番お土産?「手作りふ菓子 なまはげの○んこ」/秋田 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる