警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS バス爆発のドルト香川が活躍 警察先導「行かなくちゃ」

<<   作成日時 : 2017/04/13 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーの欧州CLは12日、ドイツのドルトムントが準々決勝第1戦でモナコ(フランス)に2―3で敗れた。

 選手が乗るバスが狙われた爆発事件からわずか1日。ドルトムントを香川が踏みとどまらせた。

 前半に2点を先行された。事件で負傷したDFバルトラの代役ベンダーのオウンゴールもあった。MFワイグルは「僕らの多くが昨晩はほとんど寝られなかった」と明かした。

 重い空気を後半、トップ下の香川が変えた。20秒で決定機を演出。そして12分、味方がつないだ球に反応し、ゴール前へ抜け出した。GKより先に球に触って横パス、味方が詰めて反撃の1点が決まった。

 34分に3失点目を喫したが、5分後、右からの速いクロスを香川がトラップ。右足シュートと見せかけ、切り返して相手DFを滑らせた。左足でGKの股を抜いた。結局敗れたが、ワイグルは前を向いた。「2点目を取れたのが価値がある。第2戦につながる」

 試合後、香川は警備上の理由で、すぐ警察が先導する車両に乗った。車の窓を開け、「行かなくちゃいけないみたい。ごめんね」。申し訳なさそうに報道陣へ声をかけて去った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バス爆発のドルト香川が活躍 警察先導「行かなくちゃ」 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる