警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝屋川の集団登校事故、住民怒り「なぜ」 ドーン!振り返ると車が子供たちの列に…

<<   作成日時 : 2017/04/19 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大人たちが見守る安全な通学路が一変した。大阪府寝屋川市堀溝で18日朝、登校中の小学生の列に車が突っ込んだ事故。小学校まで約350メートルの交差点で起きたことに、周辺住民は「なぜ学校の近くでこんな事故が起こるのか」と憤った。

 「ドーンという音がしたので驚いて振り返ると、車が道を逸れて子供たちの集団に突っ込んでいた。そばに大人の女性が倒れていて、『助けて』と声を上げていた」。近くのパチンコ店の警備員、清水正行さん(69)は事故の状況を興奮気味に振り返った。

 清水さんによると、ランドセルを背負った数人の小学生らも通学路上に倒れていたが、すぐに立ち上がった。ただ、事故のショックからか無言で立ち尽くし、泣いたり叫んだりする声はしなかったという。

 一方、負傷者が搬送される様子を見たという近くの男性は「このあたりは交通量が多く、子供もたくさん通学している。いつ事故が起きてもおかしくないと思っていた」と表情を曇らせた。

 寝屋川市教委の担当者は「事故の状況が入っておらず、情報を収集しているところだ」と、慌ただしい様子で話していた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝屋川の集団登校事故、住民怒り「なぜ」 ドーン!振り返ると車が子供たちの列に… 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる