警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS エレベーターで1人の時、コッソリしていることは?

<<   作成日時 : 2017/03/09 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エレベーターに乗ると誰もいませんでした。さて、あなたは、目的の階に移動するまでの時間、この空間の中でどう過ごしますか?

 掲示板サイト「発言小町」に投稿したトピ主「みつ」さんは、「デスクワークなので、体を動かしたいのです…。できれば人に見られないところで」ということで、一人きりでエレベーターに乗るときは、ちょっと片足立ちして斜めに傾いてみたり、数歩後ろ歩きしてみたりと、軽く体を動かしています。そこで、「こういうのって私だけでしょうか?」と、質問を寄せました。

 あの短いひとり時間を、有効に使っている人は多いようです。トピ主さんと同じようにストレッチをしているという意見や、「阿波踊りしてます。自己流のですけど」「大声で歌っていました」というように、とても充実した時間を過ごしている印象を受けるレスも来ています。その踊り、見てみたい気もします。もちろん、「階数表示を見ながら普通に立ってます」「真っ直ぐ前をみているか、スマホチェックしています」という投稿もありました。

 最近、多くのエレベーターで監視カメラがついているため、警備担当者などがいる部屋で「監視カメラの映像が、モニターに映ってると思います」という指摘がありました。しかし皆さんあまり気にせず、自分の好きなことをしている様子がうかがえました。「監視室で絶対あだ名つけられてる」と指摘するレスも。

 記者は、ぼんやり階数表示を見たり、エレベーターによっては設置されている映像モニターなどを見ている場合が多いような気がします。今度、体操してみようかな、という気分になりました。

 皆さんのエレベーターひとり時間の過ごし方、ぜひ、発言小町に投稿してください。お待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレベーターで1人の時、コッソリしていることは? 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる