警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 米・ティラーソン国務長官が訪韓、外相らと会談

<<   作成日時 : 2017/03/18 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本を訪れていたアメリカのティラーソン国務長官が、韓国に移動し、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相らと会談しました。

 専用機で17日午前10時過ぎに韓国入りしたティラーソン国務長官は、北朝鮮との軍事境界線にあるDMZ=非武装地帯を訪れ、警備の状況などを視察しました。午後には、大統領の権限を代行している黄教安(ファン・ギョアン)首相や尹炳世外相と相次いで会談しました。

 「(北朝鮮に対する)戦略的な忍耐という政策はもう終わりました。外交的安保、そして経済的なあらゆる形態の対応措置を模索するでしょう」(アメリカ ティラーソン国務長官)

 尹外相との会談では、主に北朝鮮の核・ミサイル挑発への対応や、ミサイル防衛システムTHAADの配備について意見を交わしました。また、THAADをめぐって、中国が自国民の韓国旅行を禁止するなど露骨な報復措置をとっていることについて、「不適切で遺憾だ」とけん制しました。

 「私たちは中国がこのような行動を自制することを促します」(アメリカ ティラーソン国務長官)

 ティラーソン長官は、18日、中国に移動し、王毅外相らと会談することになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米・ティラーソン国務長官が訪韓、外相らと会談 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる