警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛媛県警初、職員採用のプロモ映像 “先輩”やりがいを語る HPで配信多様な人材確保へ

<<   作成日時 : 2017/03/16 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

警察職員の募集で、愛媛県警は初めて採用プロモーション映像を作成、県警のホームページで配信しているほか、県内各署にDVDを配布して職員募集の説明会などで活用する。

 映像は交番・駐在所の地域警察、生活安全部、刑事部、交通部、警備部、総務室・警務部、警察事務、警察学校などの分野ごとに若手や教官の警察官、事務職員が登場し、志望動機や実際の仕事内容について生き生きとした表情で紹介している。

 県警は平成29年度の採用試験の概要を発表し、今月7日に公告している。若年人口の減少や民間企業の採用が積極化していることなどを背景に、より広い層から多様な人材を確保するとして、受験資格年齢を30歳未満から32歳未満(4月1日現在)に引き上げるとともに、体力試験でも5種目中4種目以上で基準を超えることとしていた合格ラインを、2種目以上に緩和している。

 大学卒の採用予定人員は男36人(前年度47人)、女8人(同6人)、10月に採用する大学卒特別募集は前年度と同数の男16人、女4人。ともに4月4日〜同21日に受け付ける。

 高校卒程度の採用予定は7月11日に公告、8月24日〜9月11日に受け付ける。

 映像について、警務課では「少しでも関心を持ってもらえるよう、一生懸命作った」としている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛媛県警初、職員採用のプロモ映像 “先輩”やりがいを語る HPで配信多様な人材確保へ 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる