警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 現場に急行してる感すごい 走る輸送車両の上にいるイングラムが撮影される

<<   作成日時 : 2017/03/15 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 メディアミックス作品「機動警察パトレイバー」に登場するレイバー・98式AVイングラムが輸送用車両に乗って移動する様子が撮影されました。現場に急行しているっぽくてカッコイイ。

画像

画像

画像


【画像】特車2課を表す「特2」の文字

 このイングラムは、足元などに「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」の文字が書かれているところから、実写映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズの製作の際に使用された機体とみられます。このイングラムは、これまでも警視庁前に立ったり、東京マラソンを警備したりと何かと話題になっています。

 アニメや漫画などではたびたび輸送用車両“レイバーキャリア”で運ばれる様子が描かれていましたが、走るトランスポーターの上で横になるイングラムの実写映像は非常に貴重です。

 車両にはイングラムを使用していた特車2課を略した「特2」の文字や、警視庁をもじった「KC庁」の文字も配置。もちろんモノトーンカラーで、上部にはパトランプらしきものも備え付けられています。なお、動画が撮影されたのは山陽自動車道の姫路東IC付近とのこと。運が良ければ、運ばれる様子がまた見られるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現場に急行してる感すごい 走る輸送車両の上にいるイングラムが撮影される 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる