警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒類130点など盗み、チケットだまし取る 容疑の男を追送検/県警

<<   作成日時 : 2017/03/15 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

埼玉県など1都1府5県で盗みを繰り返したとして、浦和西署は14日、窃盗と詐欺などの疑いで、住所不定、無職の男(24)=窃盗と詐欺罪で起訴=をさいたま地検に追送検した。同署は窃盗など11件(被害総額95万円相当)を確認。これまでに5件を送検、残りの6件を追送検し、捜査を終結した。

 送検、追送検容疑は昨年7月下旬ごろから同年12月5日までの間、さいたま市内の商業施設などでウイスキーやワインなどの酒類約130点(被害総額86万円相当)を盗んだほか、岐阜県内の家屋に侵入してクレジットカード2枚を盗み、レジャーチケット20枚(計9万円相当)をだまし取った疑い。

 同署によると、昨年12月5日、さいたま市内のショッピングモールで焼酎、日本酒などを万引した男を警備員が発見。駆け付けた署員が現行犯逮捕した。供述や防犯カメラの映像などから同様の犯行を確認した。岐阜県出身の男は借金を抱えており、各地の漫画喫茶などを転々としながら、万引などを繰り返していたという。

 男は「ギャンブルや生活費に使った」と容疑を認めている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒類130点など盗み、チケットだまし取る 容疑の男を追送検/県警 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる