警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 朴氏、大統領公邸を退去「真実は必ず明らかに」

<<   作成日時 : 2017/03/12 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

韓国の憲法裁判所の罷免決定を受けた朴槿恵(パククネ)前大統領は12日夜、大統領公邸を退去しソウル市江南区の私邸に到着した。

 朴氏は元大統領府報道官を通じて「最後まで使命を果たせず申し訳なく思う。時間がかかるだろうが真実は必ず明らかになると信じている」との声明を発表した。罷免後、朴氏の公式発言はこれが初めてだ。朴氏の友人の国政介入を巡り、検察は週内にも朴氏への本格捜査に着手する見通しで、朴氏は逮捕、起訴される可能性もある中、対決姿勢を鮮明に示した。

 朴氏は10日の罷免決定により私人となったため、本来なら公邸を出なければならなかった。しかし私邸の設備修理や警備態勢を整えるのに時間がかかったという。韓国メディアによると、「元大統領の礼遇に関する法律」により、朴氏は「必要な期間の警護・警備」を受けることができる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朴氏、大統領公邸を退去「真実は必ず明らかに」 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる