警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトハウスに侵入 トランプ氏「残念」

<<   作成日時 : 2017/03/12 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アメリカのホワイトハウスで10日、敷地内に男が侵入し、大統領らの警護を担うシークレットサービスに取り押さえられる騒ぎがあった。

 ホワイトハウスなどによると10日夜、バックパックを背負った26歳の男が、ホワイトハウスのフェンスを乗り越え敷地内に侵入した。その後、男は玄関近くでシークレットサービスに逮捕された。トランプ大統領は当時、ホワイトハウスの中にいたという。

 トランプ大統領「シークレットサービスは素晴らしい仕事をした。困った者がいて残念」

 男が持っていたバックパックの中に危険物は入っていなかったという。

 ホワイトハウスでは過去にも、度々、侵入事件がおきていて、2014年には刃物をもった男が部屋の中にまで侵入するなど警備上の不祥事が相次ぎ、シークレットサービスのトップが辞任している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトハウスに侵入 トランプ氏「残念」 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる