警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 既婚なのに別の女性と披露宴で会場は修羅場…警察不祥事相次ぐ

<<   作成日時 : 2017/02/15 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

民放の朝の情報番組が15日、相次いで警察による不倫騒動ネタを伝えた。フジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、40代警察キャリア官僚が不倫相手に昨年行われたサミットの警備情報が書かれたノート見せていたことを特集し、日本テレビ系「スッキリ!!」(月〜金曜・前8時)では既婚の40代巡査部長が結婚していることを隠して披露宴を挙げようとして会場が修羅場となったことを伝えた。

 「とくダネ!」では、2年前の11月に当時警視庁の交通総務課長だった男性と知り合ったという30代女性が出演し、交際にいたった経緯や結婚の話が出たことなど告白した。番組は、男性が警察庁の幹部らしき名前が記されたノートを女性に「清書」させていたことが、国家公務員法の秘密漏洩罪にあたる可能性を指摘。そしてその内容は昨年のサミットの警備に関するものとした。

 出世頭と思われた男性は今月に入りに役職から外されており、MCの小倉智昭キャスターは「これだけの騒ぎになってしまうと、役職から外れてしまうということもあるんだろうね」と話した。

 また「スッキリ!!」では福岡県警の40代の男性警察官が同時に2人の女性と交際し、片方と結婚した後も交際を続け、もう片方とも結婚披露宴を挙げようとしていたことを紹介。結婚式場内にいたというスタッフが、現場にいたスタッフに聞いた話を話す形で電話取材に答え、新郎側の出席者が誰も来ずその後修羅場になっていった様子を伝え、夜遅くまで新郎と新婦側で話し合いが行われたことを伝えた。

 MCの加藤浩次(47)は「どう考えたって、どっかでバレるだろう」と警察官の行為に呆れ、大沢あかね(31)も「40代でこういう人が警察官をやっているんだ」と信じられない様子だった。なお、この警察官には減給処分が科されたという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
既婚なのに別の女性と披露宴で会場は修羅場…警察不祥事相次ぐ 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる