警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪万博「未来」テーマに…健康・長寿から変更

<<   作成日時 : 2017/02/15 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2025年の国際博覧会(万博)の開催テーマ案について、経済産業省は「未来社会をどう生きるか」とする方向で検討に入った。

 大阪府は、万博の基本構想案で「人類の健康・長寿への挑戦」を掲げていたが、世界各国の幅広い関心を集めるため、健康や医療に分野を限定しない内容に変更した。同省が15日の有識者検討会で提示する報告書骨子案に盛り込む。

 府のテーマ案については、検討会の委員などから「開発途上国の人々には合わない」「若者に関心を持たれにくい」などの指摘が出ていた。英語では「Designing Our Lives for Future Society」となる。

 また、同省は府が試算した開催経費についても検証。最大740億円としている運営費については警備費などが上積みされ、約90億円増えると想定している。

 検討会は3月に報告書を取りまとめる予定。政府は万博開催の立候補を4月にも閣議了解する見通しだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪万博「未来」テーマに…健康・長寿から変更 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる