警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島マラソンに向けテロ対処訓練

<<   作成日時 : 2017/02/28 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月5日(日)に開催される「鹿児島マラソン」まであと6日となりました。27日は、大会に向けてテロ事件などへの対処法を確認する訓練が行われました。訓練はテロ事件への警戒体制や万が一、発生した場合の対処法を確認するために行われたもので、警察や鹿児島市の職員などおよそ70人が参加しました。訓練では不審物が見つかった際の情報伝達や避難誘導、さらに専用の車両を使った回収手順などを確認しました。また、不審者を取り押さえる訓練も行われました。一方、27日朝は、ランナーと一緒に走って不審者などの警戒にあたる「ランニングポリス」のトレーニングが行われました。大会2年目の今年は女性警察官が加わりました。県警では、大会当日の3月5日は、警察官や警備員、数百人体制で警備にあたることにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島マラソンに向けテロ対処訓練 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる