警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 小池都知事、東京マラソンは「ビジネスモデルとして完璧」

<<   作成日時 : 2017/02/26 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 東京都の小池百合子都知事(64)が26日、東京マラソンについて「大成功」の手応えを語った。

 表彰式でのあいさつ後に取材に応じた小池氏は、大会について「ビジネスモデルとして完璧なものができあがっていると思いました」。この日はスターターを務めた後に救護施設の視察、完走者へのメダル授与などを行ったが「警備、救護、ボランティアそれぞれの動線をしっかりと確認できた。アスリートの皆様やボランティアの方など、全てに感謝したいと思います」と話した。

 今年からコースが変更され、ゴールは東京駅前の行幸通りに。アップダウンがなくなったことで、男子はケニアのキプサングが2時間3分58秒と国内レースの最高タイムで優勝した。小池氏は「今後、『記録に挑戦したい』という世界の選手に参加していただけると思うし、東京駅をバックにした映像が全世界に配信されることで、東京のいいPRになる。2020年の東京五輪・パラリンピックまでに、ソフト的にも準備ができると確信したところです」と今後を見据えていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小池都知事、東京マラソンは「ビジネスモデルとして完璧」 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる