警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン向け 東京駅前でテロ対処訓練

<<   作成日時 : 2017/01/29 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来月26日に開催される東京マラソンに向け、警視庁は、今大会から新たにフィニッシュ地点となる東京駅前でテロリスト対処訓練を行った。

 訓練は、これまでの東京ビッグサイト前に代わり今大会から新たにフィニッシュ地点となる東京駅前で行われた。観客に扮(ふん)した不審者が手荷物検査を拒否し、不審物を放置して逃げたという想定で行われ、警視庁の爆発物処理班が出動し、不審物を回収した。

 その後、車でコース内に進入し銃を乱射するテロリストに警視庁の警備犬が車越しに飛びかかり、銃器対策部隊が狙撃・制圧する訓練も行われた。

 2013年にはアメリカ・ボストンマラソンのフィニッシュ地点で爆弾テロ事件が発生しており、警視庁は、実践的な訓練を行うことでランナーや観客の安全確保に努めたいとしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン向け 東京駅前でテロ対処訓練 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる