警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪で立往生、解消メド立たず「トイレにも・・・」

<<   作成日時 : 2017/01/25 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

24日、大雪などで多くの車が立往生した鳥取県と岡山県の県境から記者の報告です。

 岡山県西粟倉村にいます。国道なんですが道路の脇を見てみますと、除雪された雪と降り積もった雪で壁のように雪が積もっています。近隣の方に話を聞きますと、24日朝、起きたら50センチくらい雪が積もっていて、ここ数日の雪の降り方に、とても驚いていました。そして、もともと雪が降る地域なのですがいつもだったら雪が降って、雪かきをすれば一晩で「解けてなくなるのにな」と、困り顔で話していました。

 鳥取自動車道では鳥取方面で現在も一部の区間で通行止めとなっています。そして、情報によりますと、このすぐ先の坂根というところでも車がおよそ30台ほど立往生しているということで、いまだ解消の見通しは立っていないということです。また、除雪作業をしている人に話を聞きましたが、この立往生している車の中には女性のドライバーの方も多く、なかなか車から離れることができないのでトイレに行けず大変だという声もありました。

 そして、高速道路の入り口、その前に1台の車と警備員の方が立っています。これは、一般道から高速道路に車が入らないように規制しているのです。そして、近くにある道の駅にはこの高速道路に乗りたくても乗れない、トラックの中で12時間以上待っているというドライバーの方もいました。みなさん、この大雪の影響で気が休まらない夜を過ごしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪で立往生、解消メド立たず「トイレにも・・・」 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる