警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハリウッド」看板にいたずら 「ハリウィード(ハリ大麻)」に

<<   作成日時 : 2017/01/01 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米カリフォルニア州ロサンゼルスにある有名な「ハリウッド(Hollywood)」と書かれた看板が1日未明、何者かによって「ハリウィード(Hollyweed)」に書き替えられたと米メディアが報じた。
 犯人は、「o」の2文字の一部を布で覆い「e」に見せ、大麻を意味する「weed」に改変したが、午前11時頃、当局により布は取り外された。
 監視カメラは、容疑者と思われる男の姿をとらえており、警察は不法侵入容疑で捜査しているという。また、カリフォルニア州で昨年11月に嗜好用大麻の使用が合法化されたこととの関連性を調べている。
 SNSでも話題になり、「ヒッピー・ニュー・イヤー」、「ハリウッドの警備員は昨夜は休みだったようだ」など、ジョークを交えたコメントがツイッター上に多く投稿された。
 看板がいたずら被害に遭ったのはこれが初めてではない。1976年にも、美術学生がアートプロジェクトの一環として、同看板を「ハリウィード」と書き換えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハリウッド」看板にいたずら 「ハリウィード(ハリ大麻)」に 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる