警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 米ワシントン、大統領就任式の準備 急ピッチ

<<   作成日時 : 2017/01/14 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アメリカのトランプ次期大統領の就任式まで1週間となり、首都ワシントンでは式典やパレードの準備が急ピッチで進んでいます。

 「就任式の会場となる連邦議会の前には、トランプ氏が宣誓や演説を行うための仮設のステージや出席者の席が設けられています」(記者)

 大統領就任式は、20日に連邦議会の議事堂前で行われる予定で、トランプ氏は宣誓と就任演説を行ったあと、議事堂からホワイトハウスまでの通りをパレードします。沿道には、すでに観客席や多数の仮設トイレが設けられているほか、近くの建物には「ようこそ、大統領」と書かれた横断幕も掲げられるなど準備が進んでいます。

 「雇用増、強い経済、減税などトランプ氏は多くのことを約束したが、本当にそれらを成し遂げることができるのか見てみないと分からないね」(市民)

 就任式やパレードにはワシントンの人口を超える70万人から90万人が訪れる見通しだということです。一方で、63の団体がデモを計画しているということで、警察官らおよそ2万8000人を動員し厳戒態勢で警備にあたるとしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米ワシントン、大統領就任式の準備 急ピッチ 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる