警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS NYで巨大クリスマスツリー点灯

<<   作成日時 : 2016/12/02 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマス・シーズンの幕開けを告げるアメリカ・ニューヨークの巨大クリスマスツリーが点灯されました。

 今年で84回目となるクリスマスツリーの点灯式。5万個ものLED電球に灯りがともると、観客の大きな歓声が上がりました。

 このツリー、ニューヨーク州の民家の庭から切り出されたもので、樹齢は90年以上。高さはおよそ28メートルと、過去2番目の高さです。

 「(Q.大きな木を育てる秘訣は?)家を大切にすることね。子どもたちはこの木の下で12年遊んだ。息子は木の下で野球を学んだわ。たくさんの愛と家族の時間が木が大きく育った秘訣。(Q.木がなくなってさみしい?)これでよかった。木がでかくなりすぎた。寄付した代わりに広い庭を手にしたからウィンウィンだ」(ツリーを寄付した夫婦)

 「綺麗ね、特に夜。一番上にある星が好き」(ツリーを見に来た人)
 「ニューヨークが好きだ! ツリーが好きだ!」(ツリーを見に来た人)

 近くにはトランプタワーもあり、周辺の警備が強化される中、ツリーは来年1月7日まで冬のマンハッタンを彩ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NYで巨大クリスマスツリー点灯 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる