警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 招待「公開」で誕生パーティーに数千人、草競馬で1人死亡

<<   作成日時 : 2016/12/28 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メキシコ中部サン・ルイス・ポトシ州に住む少女の誕生日パーティーへの招待メッセージが手違いで公開されて拡散し、数千人の出席者が殺到した。パーティーのイベントとして開催された草競馬で、馬のオーナー1人が死亡した。

15歳の誕生日を迎えたルビ・イバッラ・ガルシアさんのパーティーは、26日に開催された。

メキシコなど中南米には、女の子の15歳の誕生日を盛大に祝う伝統がある。ルビさんの両親も、親族や友人をパーティーに招待する動画をフェイスブックに投稿した。ところがこの時、投稿の設定をうっかり「公開」にしてしまった。

動画は急激に拡散し、前日までに130万人から返信が寄せられる騒ぎになった。

ルビさん一家はテレビ番組にも出演し、国内の格安航空会社インテルジェットが近くの空港までの割引チケットを発売。デザイナーから無料のドレスが届き、警察は特別に警備要員を配置した。

当日は実際に数千人がパーティーに詰めかけた。パーティー会場にはゲストを歓迎する看板が掲げられ、地元バンドの演奏を聴きながら食事を楽しむ人々で大賑わいとなった。

招待ビデオでは父クレセンシオさんが、草競馬を開催して勝者に1万ペソ(約5万7000円)の賞金を出すと予告していた。

この草競馬に出場した馬のオーナーの男性(66)がレース中にコースへ飛び出して馬に踏まれ、病院へ運ばれる途中で死亡した。飛び出した理由などは不明。

草競馬ではもう1人、コースに倒れ込んだ男性が脚の骨を折って病院へ運ばれた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
招待「公開」で誕生パーティーに数千人、草競馬で1人死亡 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる