警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS バッキンガム宮殿でもテロ警戒強化、衛兵交代式の間は周辺道路封鎖へ

<<   作成日時 : 2016/12/22 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ベルリンで起きたテロ事件を受け、ロンドン警視庁は、観光の目玉となっているバッキンガム宮殿の衛兵交代式が行われている間、周辺の道路を封鎖する交通規制を始めました。

 「ロンドン名物の『衛兵交代』を見ようと、バッキンガム宮殿の前には大勢の観光客が集まっていますが、目の前の道路は封鎖されて車が入ってこられない状態となっています」(記者)

 エリザベス女王の公邸・バッキンガム宮殿で行われる衛兵交代式は、観光客に人気のイベントです。ロンドン警視庁は21日、ベルリンで起きたようなトラックなどによる襲撃を防ぐ予防措置として、衛兵交代式の時間帯に周辺の道路を封鎖する交通規制を始めました。

 「いつ落ち着くか分からないけど(テロ対策を)持続していただけたら、観光客も安心して観光できるかなと思います」(日本人観光客)

 イギリスでは、クリスマスで賑わう繁華街などの警備も強化されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッキンガム宮殿でもテロ警戒強化、衛兵交代式の間は周辺道路封鎖へ 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる