警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 反トランプデモ 全米に拡大 NYでは数千人の主に若者が参加

<<   作成日時 : 2016/11/10 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新大統領誕生への熱気と興奮。しかし、その一方で、反トランプ派、「絶対に彼はいやだ」、嫌悪感、拒絶反応を示す人たちの大規模なデモが、勢いを増している。
「トランプタワー」、これまでと違うのは、周辺を見ると、タワーの目の前には、バリケードが置かれている。
さらには、大量の砂を積んだ大きなトラック。
テロで突入されるのを防ぐためとみられているが、厳重な警備が続いている。
現地時間午後7時ごろ、ダウンタウンで始まったデモは、およそ2kmの距離を1時間ほどかけて、歩いて行われた。
アメリカメディアによると、こうしたデモは、全米10以上の都市で行われたが、ニューヨークで行われたデモには、数千人の主に若者が参加して、「あなたは、わたしたちの大統領ではない。わたしたちは、アメリカはあなたを嫌いだ」などと声を上げていた。
勝利宣言では、アメリカが1つになることを強調したトランプ氏だが、こうしたデモが全米各地で起こっているため、まだまだアメリカが国として、1つにまとまるには時間がかかるとみられる。
そして、トランプ氏は、現地時間午前11時には、アメリカ・ホワイトハウスを訪問して、オバマ大統領と政権の移行について、話し合いを行うという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
反トランプデモ 全米に拡大 NYでは数千人の主に若者が参加 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる