警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS NY5番街に「トランプ」コール=タワーは厳重警備−米大統領選

<<   作成日時 : 2016/11/09 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【ニューヨーク時事】米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が所有するニューヨーク中心部マンハッタンの高層ビル「トランプ・タワー」前には8日夕、同氏の支持者ら数十人が集結、観光客であふれる目抜き通りの5番街に「トランプ」コールが響き渡った。

 
 ほとんどの世論調査でトランプ氏は不利とされたが、激戦州のオハイオ州で勝利を確実にし、焦点のフロリダ州でも勝利濃厚と伝えられた。支持者のアニータ・グレレスキさん(53)は「とても興奮している。たたき上げでトップに上り詰めた彼を尊敬する」と勝利を確信した口ぶりだった。

 選挙戦でトランプ氏が勢いを増すにつれ、タワー前で写真を撮る人々が増加。今ではニューヨークの一大観光名所となっている。ただ、この日は正面玄関前に10台のダンプカーが横付けにされ、警察が鉄柵で周辺を規制するなど物々しい雰囲気に包まれた。

 プラカードを持って声を張り上げていたニューヨーク市在住の高校教師ティムさん(33)はトランプ氏の移民政策に共鳴。「不法移民は要らない。イスラム過激派のテロから自分たちの身を守らなければならない」と国境警備の重要性を強調した。

 ニュージャージー州から来た看護師のマルシア・バラッタさん(61)もトランプ氏の治安対策に期待する一方、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官(69)を痛烈に批判。「初の女性大統領が誕生してほしいが、彼女ではない。汚職にまみれ、家族もスキャンダルだらけ。そんな女性が大統領になるべきではない」と突き放した。 (了)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NY5番街に「トランプ」コール=タワーは厳重警備−米大統領選 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる