警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 米大統領選投票始まる “優勢”のクリントン氏は…

<<   作成日時 : 2016/11/09 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初の女性大統領か、政治経験のない不動産王か。アメリカ大統領選の投票が始まりました。やや優勢とみられているクリントン候補は、勝てばニューヨークの集会会場で勝利宣言を行う予定です。会場前から報告です。

 (吉田豪記者報告)
 ニューヨーク・マンハッタンの西側にあるクリントン陣営の集会会場です。すでに厳戒な警備が敷かれ始めていて、建物の前は交通がシャットアウトされています。さながら大統領級の扱いといっていいほどの厳しさといえそうです。一方、ここから数キロ離れたトランプ候補のシンボル「トランプタワー」もかなり厳重な警備でした。ピリピリとしていて、同じニューヨークでどちらもかなり厳しい警備状態です。というのも、投票直前に過激派組織アルカイダ系によるテロの情報がもたらされたことなどもあり、ニューヨーク市警は5000人の警察官を動員して警備にあたっているということです。クリントン候補は勝利となればハドソン川から花火を打ち上げる計画もありましたが、テロ警戒のため、中止になっています。果たしてこの後、勝利宣言となるのでしょうか。クリントン候補は夫のビル氏とともに投票が締め切られた後、こちらの集会会場に向かうことになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米大統領選投票始まる “優勢”のクリントン氏は… 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる