警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS デモに便乗しテロ計画、「イスラム国」支持者9人逮捕

<<   作成日時 : 2016/11/28 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インドネシア国家警察は、今月4日に実施された大規模デモに便乗したテロを計画したとして、過激派組織「イスラム国」の支持者9人を逮捕しました。

 9人は4日に首都ジャカルタで実施された大規模デモに乗じ、警察官の銃を奪い発砲するなどのテロを計画した疑いが持たれています。テロは未遂に終わりました。

 このデモはイスラム教を侮辱する発言をしたとされるバスキ・ジャカルタ特別州知事に抗議するもので、およそ4万5000人が参加。暴徒化や便乗テロを警戒し、あわせて2万人を超える警察官や軍兵士が警備にあたっていました。

 警察によりますと、9人は「イスラム国」への参加希望者をシリアに渡航させる手配もしていたということです。

 また警察は、ミャンマー大使館を標的としたテロを計画した疑いで別の「イスラム国」支持者ら3人を逮捕したと発表しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デモに便乗しテロ計画、「イスラム国」支持者9人逮捕 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる