警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS NYで感謝祭パレード、テロ警戒で厳戒態勢

<<   作成日時 : 2016/11/25 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 サンクスギビング(感謝祭)の連休を迎えたニューヨークで24日、厳戒態勢の中、毎年恒例のパレードが行われました。

 アニメのキャラクターなどの巨大風船が連なるパレードは感謝祭の連休にニューヨークで毎年行われているもので、今年で90回目を迎えました。過激派組織「イスラム国」が機関誌の中でパレードをテロの「絶好の標的」とする中、ニューヨーク市警は3000人以上の警察官や8頭の爆発物探知犬を投入するなどして警備を強化しました。

 「とても安心します。いいことです」
 「残念だけど警備は重要だし、しかたないですね」
 「不安はちょっとあったんですが、せっかくの機会なので見に来てしまいました」(観客)

 パレードが通過する道路には鉄柵が立てられ、横断は禁止されました。さらに、大型の清掃車や重さが30トンにも上るという砂を積んだトラックが道路をふさぎました。今年7月に起きたフランス南部ニースのテロ事件のように車が進入することを防ぐためだということです。

 テロ対策で置かれた大きなトラックですが、皆さん、隙間からパレードをのぞき見ています。さらに、トラックの下からパレードをのぞき込んでいる子どもたちもいます。

 「人と警察と車が見える」
Q.楽しい?
 「うん」(子ども)

 パレードはおよそ3時間にわたって無事行われ、沿道には300万人以上が集まったとみられています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NYで感謝祭パレード、テロ警戒で厳戒態勢 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる