警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 小池都知事は止められるのか 豊洲新市場 これが「疑惑まみれの内部」だ!

<<   作成日時 : 2016/10/28 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「初めて豊洲に入ったけど、内部を見て驚いたね。冷蔵庫や水槽、マグロの切断機など、必要設備はほとんど運び込まれているし、なかにはすでに店の看板を掲げているブースもあった。ざっと見た限り、どの業者も内装工事は8割方終わっているという感じだったな」

そう語るのは、豊洲新市場6街区1階「水産仲卸売場棟」にブースを借りている水産業者Aさんだ。

地下空洞の発覚や水銀の検出など、小池百合子都知事(64)が8月31日に移転延期を決定して以降、次から次へと新たな問題が明らかになっている豊洲新市場。だが実は、その内部ではいまも着々と移転準備が進んでいるのだ。今回、本誌はAさんの協力を得て、内部写真を独占入手した。

Aさんの証言を続けよう。

「6街区の出入り口で警備員に東京都からもらった『許可証』を見せ、4階にある駐車場へクルマを着けたんだけど、とんでもない広さだったね。1000台近く停められるんじゃないかな。

駐車場から養生テープが貼られたままの階段を降りて1階を向かう途中、3階を覗いて、また驚いた。6街区の3階は飲食店が入る予定になっているんだけど、ほとんどの店が扉の装飾や看板だけでなく、椅子やテーブルまでの設置まで済ませていたんだ」

 ブースを借りている1階もまた、前述のとおりの状況。Aさんが自分の店舗を確認している間にも、近くのブースでは内装業者が作業を進めていたという。

「どの業者も内装工事は移転延期決定前から発注していて、いまさらキャンセルできない。うちももう、500万円以上払っているからね。これでもし移転が中止となれば、いったいこのカネはどうなるのか……。都は何の説明もしてくれないし、業者はみな不安を抱えているよ」

 豊洲移転にストップをかけた小池都知事は、この状況にどう決着をつけるのか。FRIDAY最新号では、新市場の内部写真を多数掲載している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小池都知事は止められるのか 豊洲新市場 これが「疑惑まみれの内部」だ! 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる