警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイチの刑務所で警備員殺害、受刑者172人が脱走

<<   作成日時 : 2016/10/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中米カリブ海の島国・ハイチの刑務所で警備員が殺害され、受刑者ら172人が脱走する事件がありました。

 ハイチ西部の街、アーカイエの刑務所の映像です。鉄格子の扉は開け放たれ、床には衣服が脱ぎ捨てられて受刑者らの姿はなく、もぬけの殻となっています。

 AP通信によりますと22日、この刑務所に収監されていた266人のうち172人の受刑者が脱走しました。

 受刑者らは入浴のため建物から出された隙に警備員の詰め所に押しかけ、ライフル銃などを奪って脱走。この際、警備員1人と脱走を試みた男1人が塀から落ちて死亡しました。また、その後10数人の身柄が確保されましたが、依然として160人程度が逃走中だということです。

 地元メディアは、身柄が確保されたうちの1人で誘拐の罪で服役していた男が首謀者だと伝えています。この刑務所では受刑者らは私服で生活していて脱走後も一般市民と見分けがつきにくく、地元当局は付近の住民に注意を呼びかけ、脱走者の捜索を続けています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイチの刑務所で警備員殺害、受刑者172人が脱走 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる