警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 不適切発言で2人戒告=機動隊員、沖縄で警備中―大阪府警

<<   作成日時 : 2016/10/21 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設現場周辺で警戒警備中、不適切な発言をしたとして、大阪府警は21日、機動隊員として派遣されていた男性巡査部長(29)と男性巡査長(26)を戒告の懲戒処分とした。

 
 府警監察室によると、2人は10月18日午前9〜10時ごろ、ヘリパッド建設に抗議していた人に対し、「どこつかんどんじゃ、ぼけ。土人が」「黙れ、こら、シナ人」と不適切な発言をした。

 巡査部長は10日から、巡査長は11日から沖縄に派遣され、既に府警での勤務に戻っている。2人とも「感情が高ぶって言ってしまった。本当に申し訳ない」と話しているという。

 監察室は「市民を侮辱する意図はなかったが、軽率で不適切な発言。社会的反響が大きいことなどを重くみて、より厳しい処分にした」と説明している。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不適切発言で2人戒告=機動隊員、沖縄で警備中―大阪府警 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる