警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS カリビアンフェスの最中に撃たれ2人死亡 米NY

<<   作成日時 : 2016/09/06 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【AFP=時事】米ニューヨーク(New York)市で5日未明、毎年恒例のカリビアンフェスティバル「ジュベール(J'ouvert)」の最中に発砲事件が2件起き、計2人が死亡した。このフェスティバルでは昨年も死者が出ており、当局が警備体制を強化していた。

 ニューヨーク市警(NYPD)によると、現地時間5日午前4時(日本時間同午後5時)前、ブルックリン(Brooklyn)のクラウンハイツ(Crown Heights)地区南端でタイリーク・ボレル(Tyreke Borel)さん(17)が胸部を撃たれ、その後、病院で死亡が確認された。

 また同地区で発生した別の発砲事件では、ティアラ・ポヤウ(Tiarah Poyau)さん(22)が顔面を撃たれて負傷しているところを警察が発見。病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 警察は2件について捜査を行っているが、これまでのところ逮捕者は出ていない。

 このイベントでは昨年も、対立するギャング団の銃撃戦に巻き込まれて男性1人が死亡したほか、ブルックリンの住人の男性1人が刺殺されていた。

 このため市当局は警備体制を強化し、今年はもっと安全に楽しめるようにすると約束。パレードでにぎわうルート沿いに制服の警官を増員し、監視カメラや投光器も増やしていたが、そのかいなく2年連続で流血事件に水を差される形となった。【翻訳編集】 AFPBB News

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリビアンフェスの最中に撃たれ2人死亡 米NY 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる