警備資料

アクセスカウンタ

zoom RSS 客との話題に防犯・防災を 理容組合伊東支部衛生講習会で講話

<<   作成日時 : 2016/09/28 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 県理容生活衛生同業組合伊東支部(竹安茂支部長、加盟35軒)は26日、伊東市銀座元町の伊東商工会議所で衛生講習会を開いた。講師に初めて伊東署員を迎え、組合員30人余りが防犯と防災に関する講話に耳を傾けた。

 生活安全課の大宮山昌一係長はオレオレ詐欺、還付金詐欺といった振り込め詐欺の手口や発生状況を説明し「ATM(現金自動預払機)でお金が戻ってくることはない。そういう話は詐欺」と強調した。警備課の高城敏正係長は、津波避難のポイントに▽高い所に逃げる▽すぐに逃げる▽避難する場所を決めておく―などを挙げ「訓練に参加することも大事。訓練でできないと本番でもできない」と語った。

 衛生講習会は長年継続し、昨年から支部主導で企画している。今年は組合員が防犯・防災意識を高めるとともに、学んだことを店で客との話題にすることで、地域の防犯・防災に役立てようと、同署の協力を得た。熱海保健所職員による出張理容の際の消毒法に関する講話も盛り込んだ。

 【写説】署員による講話に耳を傾ける組合員=伊東商工会議所

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
客との話題に防犯・防災を 理容組合伊東支部衛生講習会で講話 警備資料/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる